レシート①

今日のレシート。焼肉屋から家までのタクシー代1,320円

 

f:id:kuroikabann:20170701012623j:image

 

今日は他のスタッフが「就活がんばろう飲み会」を開いてくれたので、その帰り賃。たくさん食べた。おいしかったー

 

私が働いているのは小さいコワーキングスペースで、そこはデータ復旧サービスの受付センターも兼ねている。経営するのはエンジニアの旦那さんと、そのサポート係の奥さん。2人ともクセが強くて思想家なので、苦手な人は苦手かも。

でもそういうわかる人だけわかる狭いコミュニティの中にいることが、最近すごく心地よく思えてきた。

 

こんな言い方でアレだけど…本当にキモオタが集まる場所がすごくしっくり来ている。他のスタッフもそんな感じ。皆専門的で、深く考えることができる(更にメタ的な視点も持っているのでバランスがいい)人達だからとにかく話が面白い。それ以外のことはすごくかっこ悪くてダサいのもいい。キモさ突き抜けてて逆にカッコいい。

 

大体そういう人達はアニメやゲームが好きなんだけど、私はイマイチはまれない。「これにはまったら私もキモオタだ」って頭の片隅で思ってるからだろうな。私は都合のいい人間で、どのコミュニティでも死なないために最低限体裁を整えている。どっぷりハマるのは、もう少し先でいいかな。今は色んなところに入って色んな経験をしたい。