ごはん⑧

これは、失敗したナシゴレン

  

f:id:kuroikabann:20170626205453j:image

 

色々買い忘れたし、めちゃめちゃ。

 唐辛子入れ過ぎるし、辛すぎ。

写真も適当になる。

 

本当ならニンニクも、干しえびと一緒にごま油で炒めるはずだった。(買い忘れたのだ)

 

そこに豚ひき肉。次に細かく刻んだ玉ねぎと、エリンギ、ニラ、パプリカ(またオレンジ色)を入れて、玉ねぎが透明になってきたらご飯を入れる。

 

そしたら特性たれ(豆板醤、醤油、砂糖、ナンプラー、鶏がらスープ)を投入。クミンシードも入れて香りづけした。あと、唐辛子ね

 

これに最後は目玉焼きをどーんと乗せるつもりだった。卵も買い忘れた。絶望だよ

 

味噌汁は美味しかった。いつも変わらず、豆腐とわかめとナスのスタンダード味噌汁。心の支え。